経年変化を楽しむ -ENJOY THE AGING-
経年変化を楽しむ -ENJOY THE AGING-
お届けしたカバンは未完成です、と聞いたら驚かれるでしょうか。
私達がお作りするのは80%まで、残りの20%はお客様に使っていただく事によって仕上げられるのです。
カバンは使い手がいなければ、単なる物に過ぎません。手で触れ、使われて初めて生きてきます。
カラー | ブリリアントシルバー |
---|---|
カラーコード | K23 |
対応車種 | ニッサン(日産) ノート オーラ |
容量 | 3000ml |
使用塗料 | ロックペイント株式会社 環境配慮型 1液ベースコート プロタッチ使用 |
成分 | メチルイソブチルケトン、酢酸ブチル、キシレン、エチルベンゼン |
使用上の注意 | ●火気のあるところでは使用しないでください。 ●有機溶剤が含まれているので、長時間溶剤のにおいをかぐと有害であり、塗るとき及び乾燥中は換気をよくしてください。 ●ご使用後は、蓋をよく締めくてください。 ●幼児の手の届かない所へ保管してください。 ●直射日光の当たらない冷暗所に保管してください。 ●ラッカー系のシンナー、塗料を使用した場合は分離します。 |
使用方法 | ●塗る面のゴミ、油分、錆などをとってください。 ●よく混ぜてから使用してください。 ●色あいは塗装方法の違いや退色により、完全には一致しない場合があります。 |
応急処置 | ●目に入った場合は、流水で洗い、すみやかに医師の診断を受けてください。 ●誤って飲んだ場合は、すみやかに医師の診断を受けてください。 |
危険等級 | 第二石油類危険等級II ※火気厳禁 |
新作は日々鞄を制作している作り手自身がデザインしています。
枠にとらわれない自由な発想で作られるカバンや小物たちはどれも個性的でありながらも、HERZブランドらしい雰囲気をもっています。
HERZ(ヘルツ)では「丈夫で長く使える」をテーマに、
流行に流されない味わいのある鞄を日本で作り続けています。
革の裁断から縫製まで全て自分たちの手で作り上げる革製品ブランドです。
本当のMADE IN JAPANにこだわり続けて40年以上。
革鞄と共に過ごす、楽しさ。喜び。
それをお伝えすることが、HERZの願いです。
選んでくださった皆さんに出来る限り永く使って欲しいからHERZの鞄はとにかく「丈夫であること」を大切に作っています。
送排水用ホース、一般使用から農業用・土木・建築現場用など様々な分野で使用できるホース カクイチ マックスフロー SD 100mm×50m1973年創業のHERZ。そもそものはじまりは、ブランド創業者でもある近藤 晃理の、「作りたい! 楽しい!」でした。
HERZの歴史HERZでは、分業制ではなく、革の裁断を除く、工程の最初から最後までを一人の作り手が一つの鞄を作っています。
MG 1 100 ジム・キャノン ホワイト・ディンゴ隊仕様 プラモデル ホビーオンラインショップ限定
福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-10 興産ビル1F
092-473-8216 12:00-19:00
毎週水曜・木曜 / 第3火曜
Organ(オルガン)は、HERZの新ラインを生み出す工房兼ショップです。
”道具としての鞄”をよりシンプルな形で作り出しています。
HERZでいう質の良い革とは、見た目が均一で綺麗な革ではありません。
むしろその逆です。革本来のキズやシワを隠す表面加工を最小限にとどめ、
植物タンニンで時間をかけて丹精になめしたオイルレザーを使っています。
使い込み、時を経るごとに色に深みと艶が増し、
使う人ならではの豊かで味わい深い表情を見せてくれます。
お届けしたカバンは未完成です、と聞いたら驚かれるでしょうか。
私達がお作りするのは80%まで、残りの20%はお客様に使っていただく事によって仕上げられるのです。
カバンは使い手がいなければ、単なる物に過ぎません。手で触れ、使われて初めて生きてきます。
皮革製品のお手入れは少し面倒です。でもほんの少し手を掛けてあげる事によって、愛着が湧き、カバンの寿命はぐっと延びます。
日常でのお手入れが、味のある革を育てる第一歩となるのです。
お手入れしながら長く大切に使い続けていくこと。これこそが本当の贅沢だとHERZは考えています。
丈夫で長く使える=壊れないわけではありません。永くお使い頂く中で、どうしても修理は必要になります。その時、お使いの鞄を拝見し、その状態にふさわしい方法で作り手が丁寧に修理いたします。HERZの鞄はお使いいただく限り、出来るだけの修理・加工をいたします。
修理について